2010年04月30日

100430木下雪女(ユッキーナ)改め//(67発目)ビナウォーク

100430.JPG


「ポール山本」
にしました、こいつの名前。

深い意味はあるようでないです(*^^)v





posted by じっきぃ at 00:00| 出演など@(営業・大道芸関連)

2010年04月29日

100429ちょいエコショー//(66発目)御殿場市緑化フェア

100429.JPG
緑化フェアということでトランクも緑化してみました♪

天気やばめでしたが、回復してショーもできよかったです
(風強かったが・・・)


ミニバルーン教室(ねずみロケット)もやりました〜〜

ショーも少しエコの内容をいれたバージョンですた(^^♪

ショー内容
1回目
輪ゴムマジック
ディアボロ拍手の練習
NSボックス〜エコマーク当て
皿回し〜ひまわりの種入りお花バルーン
ローラーバランス〜クラブ投げ
プレゼントバルーン「アンパンマン」

2回目
バルーン拍手の練習「枝豆」
ボール
バルーン「地球と大気」
ローラーバランス〜フープ〜クラブ
プレゼントバルーン「お花」







posted by じっきぃ at 00:00| 出演など@(営業・大道芸関連)

2010年04月28日

100428//(65発目)パラダイスパントマイムクラス

重い物を持ち上げる

シャッター的な

バーベル的な

2010年04月26日

100426//(64発目)ビナウォーク

100426.JPG

人形の首がグラグラしなくなったでしょ?

頭の中身(?)が風船じゃなくなったんですよ(*^_^*)

川崎から鼻も変わりましたしね




posted by じっきぃ at 00:00| 出演など@(営業・大道芸関連)

2010年04月25日

100425ゆっきぃせんせーと和装//(63発目)貴雲寺フェスティバル

100425.JPG
吉田パントマイムスクール時代の先生「ゆっきぃ」さんとご一緒しました!
直接ご指導いただいたことはないのですが、当時舞台を拝見して
動きのきれいな方だなー(&美人さん!)って思ってました。

お仕事の連絡を取り合ったりはしていましたが
こうやってご一緒できたのは初めてなのですっごいうれしかったです(*^_^*)

とにかくクラウンニングやマイムの動きがきれいでわかりやすくて・・・。
オールサイレントってえてしてお客さんをおいていってしまったり、意図がうまくつたわらないことが多いのですが、ゆっきぃさんのショー(動き)はとても親切で、コミュニケーションの間の取り方とかサイレントにおける大切な部分をすごく感じました。
最近、トークに頼りすぎな自分から脱却するためにも、サイレント系のネタをいろいろ考えている自分なのでとっても勉強になりました!
ありがとうございます〜


今日はお寺でのお仕事ということで和装しました。
正月じゃないけどTORAネタもやっちゃいました〜

2回目のショー初めで
即興でコンタクトボールやったけど、即興でやるもんじゃないな・・・と(;´∀`)
ゆっきぃさんのサイレントショーに感動したからって影響されすぎ・・・みたいな
写真みたらビジュアル的にはすごくよかったのでちゃんと作りこんでみたいですね。
幻想的な感じ。


ショー内容
1回目
バルーン客寄せ「タイガーマスク」
寅ボックス
皿回し
ローラーバランス〜フープ&クラブ投げ

2回目
コンタクト
寅ボックス
手首の運動
ローラーバランス〜フープ&クラブ投げ

posted by じっきぃ at 00:00| 出演など@(営業・大道芸関連)

2010年04月24日

100424//(62発目)ララテラス南千住

100424-01.JPG
今日はバルーン教室もやりました。
んで、ショーの部分はジャグリング一切無しのバルーンのみで構成してみましたよ〜

自分に課題を課しながらのショーは
緊張と新鮮さがあるので、得るものが多いです。
お客さんも毎月出演してるじっきぃを見える人は多いから
マンネリ化を防ぎたいしね

毎月、何か変化を加えていかないとです。


ショー内容
一回目
拍手の練習バルーン「ちょっと大変なことが起きてるキリン」
ピンクパンサー
お父さんと一緒に花
ラブプー「LOVE & JOY」

二回目
拍手の練習バルーン「枝豆」
バックスバニー
花「冬ソナ」
ドラえもん「夢をかなえてドラえもん」

posted by じっきぃ at 00:00| 出演など@(営業・大道芸関連)

2010年04月21日

2010年04月18日

100418//(60発目)川崎楽大師ストリート3Dフェスティバル2日目

2日目!
今日はいい天気〜
寒いけど。。。
昨日の朝に比べれば・・・ね

のぞみくん
100418-01.JPG
しっかりちゃんと観れました!
自分のやりたいこと、伝えたいことを明確にもっている人なんだなぁと感心しました。
パントマイムの作品の在り方について、ちょっと話もできました。
あ、あとクロノトリガーについて盛り上がってたり。
おたがい違うリミックスのクロノBGMをつかってましたね(笑)



CHIKIさん
100418-02.JPG
ひさしぶりでしたがあいかわらずかっちょいいです。
今回はかなりフリーダムにやってましたねぇ。
多少グダってても、客を引き付けて離さない魅力、そしてきっちりしめるあたり、彼の何事にも対応できるという自信を感じました。
センスが優れているだけでなく、それ以上に努力を重ねてきた厚みを昔よりも感じました目
すげい。


アンフィクス
100418-03.JPG
楽屋片づけて外出てきたら
まことさんがしゅうちょうさんに肩車されてて(重かろうに)
木に引っかかってる大きな風船を火吹きで割る、という
「おいおいマジでか」と思う瞬間でした。
話を聞くと、風船は木に引っかかってしまたということですが
それもまるで計算してたかのように感じさせてしまう彼らの深みを感じました。
木、燃えなくてよかったな。



だいちくんと会ったのはいつぶりだろう。
僕のマイムクラスに顏出してくれた頃はもう7年前とか8年前とかそんなくらいじゃないかね?
あいかわらずやんちゃな感じでひとなっつこくて、かわいいしおもろい子でした。
観れるかと思ったら、タイムテーブルがずれ込んで全然見れず無念・・・。
写真くらい一緒に撮っておけばよかったな。
彼が言うには、僕は「仮面とかのマイムでショーの最後をしっとり終わらせる系」の原点らしいです。
まあ、最後に盛り上げるだけが大道芸じゃない、というのが昔からの僕のテーマにもあるので、なんかいい形で影響を与えていたのはうれしく思いました。
今はだいちくんとかのほうが有名人だし、今度観て遠慮なく参考にさせてもらおう手(チョキ)



打ち上げも楽しかったなぁ
また来年も参加できるといいなるんるん

続きを読む
posted by じっきぃ at 00:00| 出演など@(営業・大道芸関連)

2010年04月17日

100417久々フェス//(59発目)川崎楽大師ストリート3Dフェスティバル

川崎のお大師様のお祭りに出演。
大道芸人多数出演のフェスティバルです。
こういったの出るの久しぶりです。(基本一人での出演が多いし)

他の人もぶらぶら見れたし〜

芸人まこと氏プロデュースなので
同世代もいたり自由な空気で楽しかったです(*^_^*)


大御所の方もいらっしゃいました〜
ハッピィ吉沢さん
100417-01.JPG
歌舞伎バージョンはじめてみました〜
思わず私も正座して観てしまいましたよ。シャウト「吉沢屋!!」
私自身、今回新ネタとしてマジックとマイムをリミックスした作品をやっているので、異なるジャンルを混ぜ加えてショーを構成しているという点でとても参考になりました。

ハッピィさんご本人に楽屋で
「いいね、パントマイム」
と言っていただいたときは、恐れ多いのとうれしさで感動でございました。
がんばります〜〜。


心の友ボールド山田氏
100417-02.JPG
100417-09.JPG
アニキトークは今日も健在。
おもしろいなぁ、この人。大好きです。
食い歩きしてた♪


続きを読む
posted by じっきぃ at 00:00| 出演など@(営業・大道芸関連)
spacer.gif
spacer.gif